ヘルシースイーツ専門店 パティスリー ポタジエ Blog

2020/02/06 21:00

バレンタイン商品2つ目をご紹介します。

【ジンジャーゆずショコラボール】

名前のまんまなのですが(笑)

生姜、ゆず、チョコレートを使用した焼菓子です。



一口大のボールが8個入っています。

フレッシュの生姜をセミドライにし、味を濃縮させました。

ラム酒に漬けこんだドライフルーツや、スパイス、チョコチップを生地に練り込み、自家製ゆずジャムを中心に入れました。



香り高いゆずジャムとショコラの相性は抜群です!!


栄養価が高く、風邪予防にも効果的な生姜をふんだんに使用。

自家製ゆずジャムはほどよい甘さでショコラの邪魔をすることなく、美味しさを際立たせてくれます。

甘いものが苦手な方も召し上がりやすいと思います!




小腹が空いた時にもぴったりです♪

ぜひお召し上がりください♪

ご購入はこちらから!